2014年10月18日土曜日

3.音声認識メールアプリ(認識させた言葉を自分あてに送信)

第 2 回 スポットライト検索とアプリの停止


ホーム画面に戻ったら、スポットライト検索を行います。
  1. 画面の中ほどを3指下スワイプします(iOS8.0.2の場合は左スワイプ)
  2. 中央カメラから指を降ろして「検索フィールド」を読ませてWタップ(キーボードが出てきます。「音」と漢字入力します。
  3. もう一度カメラから指を降ろすと、「音声認識メールと読むのでWタップして開きます。 
  4. キーボードを隠します。(右下の「キーボードを隠す」ボタン)
  5. 左下の「クリア」を押し、右フリックで「はい」を選択、Wタップで画面をクリアします。 
  6. こんにちは (お名前)です。と入力(「こん」で変換)、 改行して「たくさんの機能を使いこなすのは大変です」と入力してください。 
  7. キーボードを隠し、左下の3番目の「アプリ起動」ボタンを押します。
  8. カメラから指を降ろし、「宛先」に「じぶん」でメールアドレスを入力(変換候補) 
  9. カメラから指を降ろし、「件名」に「練習141018」と入力。
  10. 右上の[送信」を押します。音とともにメールが送信されました。
  11. ホームボタンを押してホーム画面に戻ります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせ・ご要望はメッセージ欄にご記入ください

名前

メール *

メッセージ *