2015年1月10日土曜日

スカイプとビデオメッセージ

ビデオメッセージとは

ビデオメッセージ~スカイプでビデオメッセージを送り、それを聞いてみましょう。 ビデオメッセージとは ビデオ通話は電話のように距離は離れていても、同時に二人が iPad に向かって通話をします。しかし、ビデオメッセージは自分が録画した映像をメールのように相手に送信し、相手は時間のある時にそれを見る、というものです。

 1-1 スカイプビデオメッセージの操作

  1. スカイプを起動すると、すべての連絡先が表示され、新しくアクションがあるとメインメニューの中で読み上げてくれます。このときコントロールは左上のメインメニューの中にあります。 
  2. 連絡先を選ぶ 
  3. 詳細→ビデオメッセージを選択して W タップします。 
  4. ホームボタンの上に「録画」ボタンがあるので、W タップして開始します。 
  5. カメラは自分を映しているので、そのつもりでメッセージを送りましょう。 
  6. 録画が終わったら同じボタンを押します。 
  7. 画面の中央付近に「ビデオを再生」ボタン(大きい領域)があるので W タップ 
  8. ホームボタンの右斜め上に「送信ボタン」があります。これで相手にメッセージが送信されます。 


 (練習)

スカイプでビデオメッセージをおくりましょう。
今年の抱負(目標)をメッセージにして送ってみましょう。

YouTubeで動画を見る(25分)→

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせ・ご要望はメッセージ欄にご記入ください

名前

メール *

メッセージ *